うみの映画記録帳(仮)

見た映画やイベントリポを書き綴っていきます。@OceanBowie812

後半:グレイテストショーマン スクリーニングイベントレポート

前書き

 

昨日グレイテストショーマンがとうとう公開されましたね
僕もレイトショーで二度目のグレイテストショーマンを観に行きました
今回は一度目の方のグレイテストショーマンの話をしたいと思います



二人のショーマンによる舞台挨拶

 


レカペイベントが終了してすぐ、
目の前のTOHOシネマズ新宿でスクリーニングイベントがありました

先程のレカペイベントでは生This is meを聞けたりとサプライズが多いイベントだったのでスクリーニングイベントにも期待で胸を膨らませて向かいました

劇場入り口でサントラCDを売っていたらシネマスタッフも気合が入っているなと思いながらイベント開始を待っているとMCのお姉さんの司会進行とともにイベントが始まりました

大きな拍手を受けながら登壇したキアラセトルとヒュージャックマン
二人とも小ボケ小ボケを挟みながら作品の魅力を語ってくれました


ヒュージャックマン が「今から始まる映画はまるでLOGANのような映画だよ」というとキアラが大爆笑したり、
二人は本当に仲が良いんだなと言葉は分からなくとも雰囲気でしっかりと伝わってきました


それでは映画が始まるぞ!というタイミングでヒュージャックマンが一言
「彼女(キアラ)の歌声は本当に素晴らしいんだ。日本のファンと一緒に僕らもこの映画の冒頭を見るよ」と。
劇場にいたファンたちは動揺に混乱でした笑

一番前の座席にヒューとキアラが座って
いつもの映画泥棒から映画が始まりました
ヒューとキアラと一緒に映画を見てると思うとそわそわが止まらず「俺達は今ヒューと一緒に映画泥棒をみているんだな…」「やべぇな…」と友人と幸せを噛み締めていました
まさかヒューと同じ劇場で同じ映画を見る日が来るなんて…


後書き

 

あれだけ幸せな映画泥棒は僕の映画人生においてこの先現れないと思います
なんて言ったってヒュージャックマンと一緒に見たんですもの

上映後しっかりとヒューとキアラが座った席で写真を撮っていただきました、嬉しい

偶然写真を撮ってもらった時にヒューの後ろで映画を見たというお兄さんと話をしたら「目の前にヒューがいて緊張した」と言っていました
わかる、7列後ろの俺ですら緊張しまくったから。

2018年2月13日
アカデミー賞ノミネート曲を生で聴き
ヒュージャックマンと共に映画を観た男になりました、幸せ、、

 

 

 

31日間無料キャンペーン実施中!! いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。