うみの映画記録帳(仮)

見た映画やイベントリポを書き綴っていきます。@OceanBowie812

前編:グレイテストショーマン レッドカーペットレポート

前書き


2月13日
バレンタイン前日にして僕の入試が全部終わった翌日
開放感に心踊らせ、高校の友人と朝一でユジク阿佐ヶ谷に向かいました(この話はまた別の機会に。)

そして午後は新宿へと向かいました
その目的は新宿で行われる、グレイテストショーマンの来日レッドカーペットイベント!!
ヒュージャックマンとキアラセトルに会えること!!

結論から言うことこのレッドカーペットイベント、過去に何回か参加させていただいたレッドカーペットの中でもかなり内容濃くめちゃくちゃ楽しいレッドカーペットでした
つらつらと楽しかったことを振り返って書き綴っていきたいとおもいます。





グレイテストショーマンレカペの思い出


新宿シネシティ広場に大きなステージを作り四方を暗幕で囲い、色鮮やかな電飾
の配置と多さをみてまるでライブ会場のような作りになっていました

自分はCブロックでステージから一番遠く離れた場所での観覧だったのでステージ上を覗くのは少し大変でした

18時を回るとイベントがスタートし
コラボ企画であった登丘美高校ダンス部によるThis is meのダンス動画
Tomioka Dance Club for The Greatest Showman - This Is Me [Official Music Video] - YouTube
の上映から始まり、
プロのダンサーによる圧巻の生パフォーマンス

といったグレイテストショーマンらしい内容で会場のボルテージがじわじわと上がったタイミングで
ヒュージャックマン 登壇です!

生で見て尚もイケメン!!!!!
日本語がお上手で登壇後のコメントには何度も日本語を織り交ぜて話をしてくれたりと通訳なしでも楽しめるコメントを残してくれました

そしてアカデミー賞にノミネートされた
This is meを歌ったキアラセトルも登壇しました

ヒューもキアラも顔を合わせて笑ったりと仲良さげな雰囲気がたくさん伝わってきました

そして今回This is meを日本で唯一、生で披露してくれるということで、
レカペ会場が一転、ライブ会場に変わり
ファンの目線の先にはマイクの前に立つキアラがいました

パワフルで美しい歌声と
メッセージ性の強い歌詞の This is me
僕は受験期自分を鼓舞するために何度もこの曲を聴いてきましたが、
本人を前にして改めて直接この曲を聴いた時心にダイレクトに響いて思わず涙してしまいました


後日談ですが、アカデミー賞ノミネートの曲を日本で聴けるなんてそう滅多にないことだと気づいた時思わずにやけてしまいました

そして最後にレカペの目玉であるファンとの交流の時間

ヒュージャックマンとは実はお会いするのはこれが二度目で、一度目はX-MENシリーズのローガンのレッドカーペットでした
六本木で行われたレッドカーペット、
驚くほどに運がなくファンサもゼロなら全くこちらを見てもらえないような残念なブロックでイベントを過ごしていました
なので今回がっつりヒューからファンサを貰うことだけを目標にこのイベントに臨みました

目の前がプレス関係者のブロックだったこともありテレビの取材を受けるヒューたちを間近で眺めて待っていました

まず最初に来てくれたのはキアラセトル
目の前に来た時のオーラは並々ならぬものでした
どうしても素晴らしいThis is meを聴いたお礼をしたかった僕は
お受験戦争を乗り越えた頭をフル回転させ高校英語で学んだ知識を最大限に活かし叫びました
「キアラー!!アイ・ラブ・ユーーー!!!」

これはまずい、やってしまった。
キアラの反応はどうだ!?
「A HAHAHA」と大爆笑
結果オーライ!!
僕からキアラへの愛の告白が成功した瞬間でした


ご丁寧にサインをいただき、優しい人だなと肌で感じながら
次にやってきたのはヒュージャックマン!
本命にしてローガンの時のリベンジマッチです

いざ目の前に来てくれた時、やはり英語を6年間学んできた成果を発揮するべく
叫びました
「ヒュージャックマン!!ユアマイヒーローーー!!!」

…ニッコリと微笑み慣れた手つきでローガンのフライヤーにサインをいただきました
半年越しのサインをもらうという目標が達成でき一安心

Cブロックを最後にイベントが終了
ヒューとキアラは車へ乗り込み次のイベント会場へと向かっていきました

生歌にサインまで文句のつけ所がない最高のレッドカーペットに参加できたことは今でも夢のようです
忘れられない2月13日になりました


後書き

 

サインは家宝にしました。
さて今回このグレイテストショーマン来日イベント
レッドカーペットだけでなくスクリーニングイベントも行われていました
幸運なことにスクリーニングイベントにも参加ができたので一足先にグレイテストショーマンを見てきました

なので次回のブログは
グレイテストショーマンスクリーニングイベント&グレイテストショーマン映画感想です!

三回目の記事にしてやっと映画の感想が書けます
また次回!

 

31日間無料キャンペーン実施中!! いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。